« 2017 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

節電

直面していない自分にできるのは、
節電を呼び掛けるくらいでしょうか・・。

風邪を引いてしまい、寝込んでます。
体調の悪い方も沢山おられたでしょう、
布団で寝込むのも申し訳なく思ってしまいます。

早く地震が収まってほしいです。



未分類 | CM(0) | TB(0) 2011.03.12(Sat) 23:29

地震

未曾有の大惨事となっています。
ニュースで流れている映像は悲惨な状況です。
つい先日、仙台空港から山形へ行ったばかりで・・・
ご無事を祈るばかりです。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2011.03.11(Fri) 21:56

ご無沙汰してます

今更ながらですがPS3でネットが出来る事をしりました。
アマゾンにキーボードを注文しました。
少しは更新できると思います。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2011.03.10(Thu) 21:48

ガメラ

後悔するかも?
と、がまんできずに買ってしまいました!
金欠ですがカード払いで来月請求です。

iphone_20100922223114.jpg

カメ好きの私はもちろんガメラも好きであります。
幼き頃はレコードも持ってまして、
「僕らのガーメーラ~♪」
のフレーズは今も記憶に残っています。
モデルは平成3部作の1作目となっています。

実は先週昼からOSへ行ってきました。
結果はこの通り
IMG_0220.jpg


慣れきったコースなので、
練習では、なかなかいい感じです。
マスターズに参加予定です。

未分類 | CM(5) | TB(1) 2010.09.22(Wed) 19:26

GPT全日本選手権

さて、あの暑い日から1週間が経過しました。

スポマンでは応援していた方々が実力を発揮され、
ファイナルへ2名が進出しました。
真剣に取り組まれてきた努力が報われて本当に良かったです。
これからも仲良く、ご一緒できる時を楽しみにしております。


お手伝いをしたタケちゃんですが、
最終結果が5位と残念な結果?になってしまいました。
終わった後になって思えば、悔やまれることがありますが、
全力でがんばった事は間違いありません。
次回はチャンピオンになれることを祈っております。



未分類 | CM(2) | TB(0) 2010.09.17(Fri) 21:17

恐怖のバリウム

健康診断がありまして、バリウムを飲みました。

昨年、出るのが遅く固まってしまい、ひどい目にあいました。
下剤を飲んでも出口が固まっているため出てきません・・・。
散々苦しんで、いままで未経験の苦しみに耐え抜き、
なんとか出ましたが、出口に亀裂が入ってしまいました。

その恐怖がありましたから。
バリウム係りの人に、

「下剤を多めにください」

とお願いしました。

「普通は1回2錠で2回分渡すけど、6錠渡すわ。
 最高は1回6錠まで可能ですよ」

と言われました。

(可能・・いくらなんでも6錠は まずいやろ~、3錠にしょ)
で3錠を飲みました。
お腹は少し痛みましたが、バリ君の出る気配無し・・・。

これは、やばいんちゃうん!
と20時に3錠追加!!

・・・お腹の痛みもそうなく、23時になっても出ません!!

去年の恐怖がよみがえってきました~!
嫁に止められながらも、さらに家にあった下剤を2錠投入!!
1日で8錠も下剤飲んでもうた。
もう、どうにでもなれ~で、就寝。

・・・・それは、明け方にきました。
バリ君排出後出るものは水・・・。
眠れず2回トイレ。
朝食後にトイレ。駅でトイレ。
乗り換え駅でトイレ(これはヤバかった!!なんとトイレ満室~)。
会社について即トイレ。
午前中・・・トイレ・トイレ・トイレ・・・。
・・・当然、身が切れ腫れました・・イタター。


みんなが全日本でがんばっている時に
また、新たなバリウムの恐怖な思い出が増えました。
みなさんご注意を。


未分類 | CM(2) | TB(0) 2010.09.10(Fri) 21:49

送別会

長年お世話になった方が引退しました。
いつかは誰しも別れの日がきますが、
いろいろな難局を共に相談しながら
乗り越えてきましたから、さみしいです。

いまを大切にせんといかんな~。
と改めて思う今日です。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2010.09.03(Fri) 21:43

近況

(^-^)PGTCに参加しました。
最初は1位でしたが、次々と抜かれた時にアナウンサーから
「どうしたのでしょうか?
トラブルを抱えながらの走行でしょうか?」と言われて、
何もトラブルが無く、少し傷つきました(⌒-⌒; )

(^-^)次の日曜は久しぶりにホクセイへ行きます。
全日本にはでませんが遊んできます。

(T . T)PS3が壊れた。修理で10000円の出費。
金欠なのに、もうどこにも行けませんヽ(;▽;)ノ

(-_-#)パソコンだめです。
動きが悪すぎて更新する意欲が湧きません。
本文はiPhoneより。上手く行くかな?
未分類 | CM(0) | TB(0) 2010.09.02(Thu) 20:28

帰還

タケちゃんが昨日の夜に帰還しました。
今回の感想を電話で少し聞いてみました。
簡単にまとめますと。

--おめでとう---
「うん」

--なんでそんなに速かった?‐-
「日本人以外は遅かった。OSによく似ていたし」

---ゴール直後の感想は---
「うーん・・・ホッとした」

---テキサスのおいしい食べ物は?---
「肉」

---太ったやろ?--
「太ってないよ!(強い口調で)」

---次のラジコンは?---
「PGTCでるかも」
(マジ?今週末やん!もうラジコンかいな!?)

までが昨日の話。


本日、参戦するとの連絡がはいりました(笑)。
普通はこれだけの経歴がつくと、
レースを選んだりすると思うのですが、
関係ないようです。(そこが良いとこでもありますが・・)

Y浦さんも参加されますし、
私自身、初めて走るコースで、
コースのある場所もよく解りませんが、
私も参加することにしました。

今回のPGTCは、
世界戦のファイナリストが3名も参加することになりそうです?

はたして世界2位のタケちゃんはPGTCの表彰台に立てるのでしょうか?



ラジコン | CM(0) | TB(0) 2010.08.04(Wed) 21:07

全日本のエンジン

スポマンクラスの皆さんが苦労されているのが
エンジンの選択ではないでしょうか?
かえって以前より高くついてるようで、
協会の思惑通り?でしょうか?
そんな中で、OSーTZのチューニングエンジンが認可されてるようです。
ホクセイのテスト情報では、かなり良い感触らしいです。
気になる方はリンク先の
OUTPUT
で確認して下さい。
ラジコン | CM(0) | TB(0) 2010.08.03(Tue) 21:25
copyright © しあわせのラジコン all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
関西屈指のGPサーキットである、
CRPをホームコースとしています。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Tip Comment

  • 04/09:SGタケ

  • 10/11:N○K

  • 09/20:まっきー

  • 09/20:はる

  • 09/13:まっきー

  • 09/12:MT-タカ

  • 09/12:まっきー

  • 09/04:Yうら

  • 04/15:まっきー

  • 04/07:はる

  • 03/16:まっきー

  • 03/15:プロフェッサー

RECENT mini

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

