« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

帰還

タケちゃんが昨日の夜に帰還しました。
今回の感想を電話で少し聞いてみました。
簡単にまとめますと。

--おめでとう---
「うん」

--なんでそんなに速かった?‐-
「日本人以外は遅かった。OSによく似ていたし」

---ゴール直後の感想は---
「うーん・・・ホッとした」

---テキサスのおいしい食べ物は?---
「肉」

---太ったやろ?--
「太ってないよ!(強い口調で)」

---次のラジコンは?---
「PGTCでるかも」
(マジ?今週末やん!もうラジコンかいな!?)

までが昨日の話。


本日、参戦するとの連絡がはいりました(笑)。
普通はこれだけの経歴がつくと、
レースを選んだりすると思うのですが、
関係ないようです。(そこが良いとこでもありますが・・)

Y浦さんも参加されますし、
私自身、初めて走るコースで、
コースのある場所もよく解りませんが、
私も参加することにしました。

今回のPGTCは、
世界戦のファイナリストが3名も参加することになりそうです?

はたして世界2位のタケちゃんはPGTCの表彰台に立てるのでしょうか?



ラジコン | CM(0) | TB(0) 2010.08.04(Wed) 21:07

全日本のエンジン

スポマンクラスの皆さんが苦労されているのが
エンジンの選択ではないでしょうか?
かえって以前より高くついてるようで、
協会の思惑通り?でしょうか?
そんな中で、OSーTZのチューニングエンジンが認可されてるようです。
ホクセイのテスト情報では、かなり良い感触らしいです。
気になる方はリンク先の
OUTPUT
で確認して下さい。
ラジコン | CM(0) | TB(0) 2010.08.03(Tue) 21:25

世界1位!

今回の世界選手権で、
ベストペイント賞に輝いたのは日本人(しかも関西)!
カイちゃん、おめでとうございます。
本当に才能ある方で、ほんまホレボレする腕前です。

何を隠そう、
私がボディペイントをお願いしている方です!
(なんか少し値打ちが下がったような気が・・・)
とにかく、スゲー!

価格が世界一価格に上がるのでは?
と心配しておりますが、そこんとこ宜しくお願いします。

ご注文・気になる方はこちらへ どうぞ~。

W-ing




ラジコン | CM(0) | TB(0) 2010.08.02(Mon) 21:12

世界2位!

全ての日本人選手応援のため、
タケパパ宅に12時前に集合。
40インチのモニターで応援していました。
(準備をありがとうございました)

最初の1/2は、たっくん登場!
標的を前にした走りはスゴイの一言。
最終ラップにトップゴール!

次の1/2はいよいよ、タケ登場。
画面から見るに緊張した様子が伝わってきました。
スタート後はスピードで勝るタケがトップに!
ストレートエンドでコントロールできないほど唐突に
リアグリップがなくなる時がありヒヤヒヤしましたが、
余裕のTOPゴール!!
ファイナル確定して、一安心。

約30程仮眠。

グランド・ファイナルでは4人の日本人(内、関西人3人・・)。
いろいろとタイムロスがありましたが、終始気持ちが切れずに、
TOPを目指してました。
ラスト10分では、何も無い事を祈るのみ!
そして・・最終的に2位!!
TOPのバーチは速さもあり、作戦も完璧でした。

人生のそう無いチャンスを見事モノにしたタケ。
おめでとう!

そして、日本代表選手のみなさん、お疲れ様でした。
感動しました!

ラジコン | CM(4) | TB(0) 2010.08.01(Sun) 18:37

GPT世界選手権

世界戦に参加しているタケちゃん。
好調なようです、ほんま凄いやっちゃ。
がんばれ~。

リンクに関連サイトを追加しました。
時差は日本時間22時でテキサスは8時くらいでしょうか?
前回の世界戦では情報が正確に把握できて、
LIVEで画面を見ていましたが、今回はよく解りません?

私は最近、一切ラジコンを触ってません。
レース後のまんま放置。
今週あたり太子へ・・・少しだけでも・・。
この暑さでは倒れるかも・・。



ラジコン | CM(2) | TB(0) 2010.07.28(Wed) 21:50

長い一日

昨日は2時30分ころに目が覚めてしまい、
カメvsデン戦を観戦してそのままOSへ出発しました。

到着した時点で疲れてます・・。
今回は雨の可能性もあり、
オープンは28名の参加でいつもの半分くらいでした。

予選1回目
雨上がりでグリップが悪かったのですが、
まずまずのペースで走行していました。
ストレートエンドで突然リアグリップを失い、
軽く壁に当ってエンジンがストップして終了。

予選2回目
グリップも回復してきて順調に走行していましたが、
追い抜きに失敗して、縁石にの乗り上げてしまってのですが、
そこがちょうど計測ラインで1周計測されませんでした。
当ててしまった人には本当に申し訳なく思っております、
すみません。

予選3回目
これで結果が出なければBメイン決定!
だるい体に気合を入れて走行しました。
結果5位!
あ~、よかった。
IMG_0163_20100621183706.jpg


決勝
30分決勝で給油は5回。
内エンスト2回。
エンジン調整がイマイチ。
(もう限界かな?)
世界レベルの○○ちゃんがナビをしてくれましたが、
結果はこんなもんでしょう。
IMG_0164.jpg

IMG_0166.jpg


家に帰って半分寝ながら龍馬伝をみて
サッカーを見ていましたが突然映像が途切れました?
あれ?
奥様へ報告

「映らん」
「・・・・」
「テレビ買いに行こうか?」
「え~」
「映らんもん、ほら」

ぎよー!映ってますやん!なんで?

「・・・様子見ようか」

20分後・・・また映ってない・・・。
またまた10分後に回復・・・ゆるさん!

で、
ブラウン管テレビだった我が家に液晶ハイビジョンTVが来ました!
美しい~。
セット終了は12時オーバー。
ほんま、長い一日でした、つかれた。


ラジコン | CM(2) | TB(0) 2010.06.21(Mon) 21:33

1/8全日本観戦

夜行バスに乗ってケイチューンに到着。
偶然ですが、最終ヒートの組が練習走行をしていました。
操縦台を見るとタケ発見!
しばらく走りを見ていましたが、
他車はリアが跳ねながら曲がっていましたが、
1台だけが張り付いたように走っていました。
「こりゃ調子良さそう」
アナウンスがベストラップを叫び、会場にどよめきが起こりました。

なんか凄いタイムを出したようです。

ピットに行ってタイムを見ると、
あのメンバーの中0.3~0.4秒も速いベストラップを出しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・中略。
もう書けません。


結果は残念としか言いようがありません。

あのスピードで看板にぶつかって
停止したマシンは絶望的で・・・大変ショックを受けました。
しばらくはその後のレースを見る気も起こりませんでした・・・本当に残念。


決勝は時の運。
TQおめでとう、みんなで応援してるから。


ラジコン | CM(3) | TB(0) 2010.06.15(Tue) 20:48

1/8全日本選手権

今週末に始まります。

呼ばれたので、日曜に現地入りします。

期待しとります。


ラジコン | CM(0) | TB(0) 2010.06.11(Fri) 21:04

TGカップ

長文です。

土曜に練習をしました。
計測日だったので楽しみにしていました。

とりあえず古いタイヤで走行しましたが、
30人?中、最下位から3番目くらいの順位です。
どうにもならんタイムなので、
マフラーをショートに変更したり、デフオイルを変更したり
色々と変更をしましたが、たいしてタイムアップしませんでした。。
タイヤが裂けてしまったので、
新品に交換すると一気に0.6s程短縮しました。
タイヤが一番効果があるようです。

これは・・・むむ・・おおっ!と閃いて終了。
最終的なタイムは19.0Sで13番目(中の少し上)くらいだったでしょうか?

レース当日、61名が参戦。
快晴です。
IMG_0142.jpg

森Mさん達のおかげで屋根の下にピットを出すことができました。
ほんとにありがとうございました、感謝しております。
IMG_0143.jpg


さて第一回目の予選。
とにかく曲がらないとどうにもならないので、
フロント32、リア36の硬度を選択しました。
インターバルでは、これはイケてる!期待大な車の動きでしたが、
予選が始まると曲がらなくなってきました・・早~。
それでも結果7位。
お~、いけてるやん。
ベストも18.9Sまずまずのタイムです。
IMG_0145.jpg


第2回目の予選
グリップ剤を塗って、そのままのタイヤで走行。
全然 曲がらず、タイムは見るまでもありません。
この時点で、0.5S差で11位だったようです。
IMG_0144.jpg


第3回目の予選
このままではどうにもならんな・・。

フロントだけ新品を入れました。
(タイヤの予備が無いので・・・)
これが大失敗!どうしてもまともに走れません。
このままでは、みんなに迷惑を掛けてしまうので、
1週で予選を辞退しました。

で、11位(ひさびさ~)Bメイン15分決勝です。
IMG_0146.jpg


決勝では予選のタイム差も無く、接戦が予想されました。
私はタイヤがもったいないので、
予選で使用したタイヤで行こうと思いました
が、
みなさんに止められ、思い直して新品タイヤを投入しました。
IMG_0148.jpg

ツインターボみたいです。
IMG_0147.jpg


インターバルでは最高の状態。
これはいけるで!、と2週ほど走行してタイヤを温存しました。
スタート直後から絶好調!
数週で後続をかなり引き離しましたが、
数週でペースダウン!(やっぱし!!)
また曲がらなくなってきました。
2位の車はタイヤのグリップの良い状態が
私の車より数週上回っており、
あっという間に追いつかれてしまいました。

明らかにペースが違いましたが、
レースなので、しばらくブロックラインを走行しました。
が、
コーナー出口でインに付けないところを上手くかわされ2位に。
そこから離れるかと思いましたがずーっとほぼ同じペース。
最終的には0.3S差で2着。
お互いボディが何回か触れ合う程の接近戦でしたが、
ぶつける事なく、相手を信頼して走行できました。
楽しかったです。
IMG_0149.jpg


Aメイン決勝はTAKAOさが惜しくも2位
1位の方はペースを維持して盤石の勝利に感じました。

課題としては
1.タイヤのグリップ力低下の維持(熱ダレか?)
2.予選の新品タイヤの投入(金が・・・)
3.タイヤのグリップ力が落ちた時点で曲がる車のセット(ボディかな?)
4.エンジン(pc交換?)
5.燃料(熱ダレせず、トルクのある燃料ないか?)
等です。

仲間の具合や懐具合によりますが、
次回参戦すればAメイン目指してがんばります。

あ、最後にポイントくじは9点でした。
11点を祈っていましたが・・残念です。




ラジコン | CM(3) | TB(0) 2010.05.31(Mon) 22:12

TG準備

TGカップの準備をしています。

昨日チャンプへ瞬間の硬化剤を買いに行ってきました。
これが目的で、自転車で風に煽られながら行ったのに、
硬化剤の品薄状態であせりましたが、ありました。
良かったです。

燃料ポンプに穴が開いており、ガマンして使用していましたが、
入荷していた新製品?の無限製を購入しました。
硬さも口の角度もベストな感じ、しかもカッコイイです。
MTX-5早く出ないかな~。

タイヤ張りは嫌いです。
最後には慣れてきましたが、やっぱりスポンジが簡単で良いです。

ポンダーを入手しました。
キャンペーン価格で¥4500でした。
予備なのでしばらくは使用しませんけどね。

すでに金無いわ・・・。

IMG_0140.jpg
ラジコン | CM(3) | TB(0) 2010.05.28(Fri) 21:45
copyright © しあわせのラジコン all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
関西屈指のGPサーキットである、
CRPをホームコースとしています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tip Comment

  • 04/09:SGタケ

  • 10/11:N○K

  • 09/20:まっきー

  • 09/20:はる

  • 09/13:まっきー

  • 09/12:MT-タカ

  • 09/12:まっきー

  • 09/04:Yうら

  • 04/15:まっきー

  • 04/07:はる

  • 03/16:まっきー

  • 03/15:プロフェッサー

RECENT mini

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

