« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

太子でレース

昨日練習に行って、今日レースに参加してきました。
レーシング仕様にした感想は楽しいの一言です。
どのような所が違うのか?
1.操作性について
  とにかく安定しています。特に高速コーナーでの
  旋回性がツーリングとは異なりスパッ!と曲がります。
  レーシング直後にツーリングをし走らせたときは、
  高速コーナーであまりに曲がらないので
  電池切れか?サーボが壊れた?と真剣に思いました。
  ツーリングは常に細かい舵角の修正が必要ですが、
  レーシングは思った所を素直にトレースしてくれます。

2.エンジンについて
  エンジンの性能が顕著に出ます。
  ダウンフォースがすごいので、
  ある一定以上にストレートスピードが伸びてくれません。
  太子みたいなコースではエンジンの性能が大きいです。
  あと、よく冷えるのでヒートした兆候が出ないのに、エンジンが回ってくれません。

3.維持費について
  練習から今日のレース全てに使用したタイヤは35度の1セットのみ。
  しかもまだ後輪が59φでまだまだ使えます。
  タイヤが減らないのですごく経済的です。

とまあこんな所でしょうか、すごく気に入りました。

新品時に記念撮影。
Image127_20090222222429.jpg


Image128_20090222222502.jpg

ダブルエントリーは疲れました。
Image129.jpg

今日はカレー
Image131.jpg

レーシング予選結果
Image132_20090222222558.jpg

ツーリング予選結果
Image133.jpg

Y浦さんのピット。いろんなタイヤがあります。
Image134_20090222222635.jpg

おお!このお方は今日も速かったです。
Image135_20090222222655.jpg

レース風景
Image136_20090222222722.jpg

不思議な角度でデーター通信しています。
Image138_20090222222737.jpg

一分後にはこのような角度に変わりました~。結局失敗に終わりました~(笑)
Image140.jpg

ナックから協賛品が出ておりいただきました!
うれしいです、シールまでいただいて・・かっこいいです。
Image144.jpg

レース内容は気が向けば後日更新します。
またまたエンジンが・・・・。


ラジコン | CM(40) | TB(0) 2009.02.22(Sun) 22:41

コメント

おつかれっした!

今回は見てて面白かったですわ~
雨が迫っていたので、インターバルがあまり取れなかったので、皆さんしんどかったみたいですねw

ところで、エンジンどうでしたか?

2009.02.23(Mon) 08:43 | URL | fast orange #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした~

Wエントリーはしんどそうでしたね~
次回はマスターズまでご一緒できませんのでパワーアップできるように、こそ練したときまつ~

2009.02.23(Mon) 19:39 | URL | チョコボール #-[ 編集]

楽しそうで、何より。

エンジン、どうしたのでしょう?!(^^;

2009.02.23(Mon) 19:52 | URL | たく #-[ 編集]

fast orange さん
昨日はお疲れ様でした~。
運営は完璧でしたね、さすがです。
ガラガラエンジンですが、
やっぱりベアリングが逝ってました。
ほぼ全損です・・・うぅぅ。


チョコボールさん
お疲れっした~。
おかげでAに入れました~(笑)
次回は2人共勝ち上がり無しで入れるよう
精進しましょうね~。


たくさん
やっぱりレースは楽しいですね。
私のエースエンジンだったのですが、
もう再起不能です、合体しか残された道は
無さそうです・・・うぅぅ。

2009.02.23(Mon) 22:29 | URL | まっきー #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でしたー
また一緒に遊んでください!

2009.02.23(Mon) 22:51 | URL | Yウラ #-[ 編集]

お疲れ様でした。

レースお疲れ様でした。また伺いますので、一緒に遊びましょう。宜しくです。

2009.02.24(Tue) 18:53 | URL | g.taro #-[ 編集]

やっぱり、エンジン行って行ってしーまった~♪
でしたか・・・

2009.02.24(Tue) 19:55 | URL | fast orange #-[ 編集]

Yウラさん
なんでそんなに速いのか不思議です。
私が行くときは連絡しますので、
宜しくお願いします。

g.taroさん
お疲れさまでした~。
不本意な結果だったでしょうが、
リベンジできてください。
次はOSかな?


fast orange
古いっすね~五木さんですね(笑)
合体したので復活です、一応。


2009.02.24(Tue) 21:17 | URL | まっきー #-[ 編集]

ETC一律1000円

おはようまっきーさん来月中旬から一律1000-円大阪-BOSSまで往復1000円
プロさんたちと一緒に来れますね楽しみにしてます。

2009.02.26(Thu) 07:17 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

行ければいいですね~、
本当になるんでしょうかね?

2009.02.26(Thu) 22:31 | URL | まっきー #-[ 編集]

今晩は

21年度予算成立で決まったようです。ETC車限定2年間来月にまたニュースで取り上げるでしょう、RRRのコンバージョン良さそうですね。BOSSで走らせてみて、
1/8とガチンコやってみれば、とうとう966シルエット出てきました。サーパントHPで見れます。セントラルに入ればユーヤさんCPRでテストするでしょう、720も期待できそう、

2009.02.26(Thu) 22:49 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

966すごそうですが、
早く7××が出て欲しいです。

2009.02.27(Fri) 21:24 | URL | まっきー #-[ 編集]

今晩は

第2予算にETCの一律1000円が含まれてるので、来月審議待ち。 966キット初期ロットたいてい不具合なカ所が出る、CRPでユーヤさん走られてたら聞いてみて、
ツーリングはまだ先だと思います、8月スイス1/8世界戦があるので、それまでにテストするはず。世界不景気でどうなるか分かりません、カワハラも気になります。

2009.02.27(Fri) 22:34 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

最近CRP行ってませんので・・・、
いつになるやら?な状態です。

2009.02.28(Sat) 23:47 | URL | まっきー #-[ 編集]

おはよう

966キット約51000ちょっともう出ました。RC雑誌にレポート載るでしょう、
1/8レーシング今年は厳しそうNOVAとうとう台湾生産にかえたようです、コスト削減

2009.03.04(Wed) 07:43 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

おはよう 

とうとう一律1000円28日からスタート予想、BOSSが近くなりますね。連休後が空いてる、966キットコンバージョンでした。キットは6-10月頃でそう、ターボー
弟さんEPのS400テストかやってました
NT1は浅原部長さん担当みたい?
今日の$98円台ちょっと高い

2009.03.05(Thu) 09:46 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

本当になるんですね~。
機会を作って一度は行きたいですね。


2009.03.05(Thu) 23:06 | URL | まっきー #-[ 編集]

4月以降

こんにちはまっきさん
一律1000円ちょっと延びそう、連休には間に合うといいです。連休後M虎屋レース見学予定。 とうとうMEGAZX12出てきました。ユーヤさん使うと思います、
10月のツーリングホクセイ見学に行きます
レース参加してたら、合えますね

2009.03.11(Wed) 12:48 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

966

こんにちはまっきーさん今月号のRC雑誌の
レポート966ターボー弟さんテストしてました。こんどCRPかホクセイに行ったとき
もし966走ってたらレポートお願い、
ナックからもツーリングタイヤ発売されました、もし買ったたらテストしてみて。

2009.03.18(Wed) 16:04 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

ナックのタイヤは良さそうですね、
きっと買います。

2009.03.19(Thu) 23:28 | URL | まっきー #-[ 編集]

おはよう

一律1000円厚木ICから出入りで適用
大阪から厚木までならBOSS来れますね。

2009.03.28(Sat) 07:35 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

機会も見て行きたいと思います。

2009.03.29(Sun) 22:08 | URL | まっきー #-[ 編集]

つり堀り

おはようまっきーさん大阪にまだ釣り堀りお店あるんですね。横須賀は私が小学生の頃ありましたが、海岸が近いので、そちらにお客が移動閉めました。
966キットもう出てきました、思ってたより安い、

2009.03.30(Mon) 07:04 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

966キットは安いですね~、
その分パーツは高そうですが・・。

2009.03.30(Mon) 22:52 | URL | まっきー #-[ 編集]

720 09

こんにちはまっきーさん。新情報
とうとう720 09近日中発表 予定
期待してます。今月RCWで弟さんが966
テストしてました、今年からEDOモデファイ使用、ホクセイかCRP行って走ってたらレポート宜しく12日虎屋レース観戦行きます、町田ー岡崎まで往復2500円ガス代入れても8500円

2009.04.06(Mon) 17:13 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

720 09ですか?
欲しくなりますね。
フルモデルチェン時に期待してます。

2009.04.06(Mon) 22:42 | URL | まっきー #-[ 編集]

おはよう

中部近畿のGPTツアーが太子から始まる
とプロさんブログに紹介されてました。
もちろんまっきーさん参加しますよね?
ここで男を上げるチャンスファイナルに残ればメーカーオファあるかも、来月のスポマン
予選にメーカーサポート受けられるチャンス
がんばって下さい。

2009.04.09(Thu) 07:59 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

Re: おはよう

太子には参加予定です。
サポートには興味ありません、
ってか私なんか相手にされませんのでご心配無く。
とりあえずがんばります。

2009.04.14(Tue) 23:05 | URL | まっきー #-[ 編集]

おはよう

太子ホームコースになってきましたか・
体調万全で臨んで下さい。OS12XZゲットしました、少しずつ揃えていきますホクセイオープンクラスを見てからキット選びます
候補1・2009・2RRREVO2・3MTX5?問題は値段 日曜日T屋行ってきました、快晴で顔腕焼けました一律1000円
22時ー22時まで、町田からは1250円
ガス満タンで往復燃費13K80-100k

2009.04.15(Wed) 06:06 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

復活ですね、楽しみにしております。

2009.04.15(Wed) 23:17 | URL | まっきー #-[ 編集]

今晩は

26日がんばって予選通過期待してます、車NT1ですか?RRRですか? どちらも良く走る、クラッシュだけ回避してあとはクラッチとエンジン調整、体調管理ビールの飲み過ぎ飲酒運転はRCでも禁止w

2009.04.16(Thu) 21:47 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

NT1です、がんばります。

2009.04.17(Fri) 21:53 | URL | まっきー #-[ 編集]

おはよう

日曜日なんとか天気もちそう、曇りー晴れ
体調と車の調整上手く合わせてファイナル入り期待してます。DNA1枚確保しましたw
何処のサーキットもDNA、プジョーも気になります。アクテイブのアテンザとインスパイアーも、太子の料金リーズナブルでいいですね、ではがんばって下さい。

2009.04.23(Thu) 07:12 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

大子レース

今晩はまっきーさん昨日のレースどうでしたかレポート楽しみ。昨日BOSSえ見学してきました、ツーリングカー久しぶりに720の走りを見ました、タイヤPMTちょっと高いでもカワハラより減りが遅いリアのセットを変更あり、次回ツーリングキットRRREVOWCになりそう。

2009.04.27(Mon) 19:24 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

こんばんは、
RRRは良いですよ~、楽しみですね。

2009.04.27(Mon) 21:21 | URL | まっきー #-[ 編集]

今回は残念

こんにちはまっきーさん、天候も怪しいくもりー雨で。レースにならなかった感じですか
次回CRP期待してます、携帯忘れずに首に掛けて、肌身放さずデジカメ工具箱か車の中に置いておけば安心

2009.04.28(Tue) 13:46 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

慰めていただき、ありがとうございます。
次回は携帯の必要ない状況でレースに挑む
所存でありますので、ちょっとはましな結果に
なると思います。がんばります。

2009.04.28(Tue) 21:48 | URL | まっきー #-[ 編集]

RRR諦め

今晩はまっきーさん。RRREVO2キット
に決めかけたんですが、720の走りが気になり、09キット発売まで我慢この連休中と後タイヤプロポ他品切れ状態6月に2.4Gの安いプロポが出てきます、揃ったところで選択します。DNA1枚確保

2009.05.01(Fri) 18:08 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

BBタイヤ

こんにちは
最近カワハラのBBタイヤF/R37品切れ連休後しばらくなし、T中君のお店でPMTタイヤ売ってます、ちょっと高め1600円でもカワハラより減りが遅いグリップもありそう上手く使えば経済的

2009.05.03(Sun) 13:25 | URL | 伴野 #QDktQvZ6[ 編集]

こんばんは、タイヤが無くて困りますね。
いつ頃でるんでしょね~、待ちましょう。

2009.05.03(Sun) 19:54 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © しあわせのラジコン all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
関西屈指のGPサーキットである、
CRPをホームコースとしています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tip Comment

  • 04/09:SGタケ

  • 10/11:N○K

  • 09/20:まっきー

  • 09/20:はる

  • 09/13:まっきー

  • 09/12:MT-タカ

  • 09/12:まっきー

  • 09/04:Yうら

  • 04/15:まっきー

  • 04/07:はる

  • 03/16:まっきー

  • 03/15:プロフェッサー

RECENT mini

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

