« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

釣り堀 2

私:「床はどのくらい?何尺の竿ですか?」

おやじ:「12、3」

私:「貸し竿は?」

おやじ:「無い」

・・・・なんか、怒ってる・・・。
ま、ええか。
お店を出て、しばらくお客さんのウキを眺めていたところに、
おやじ登場。

おやじ:「あれ、あんたのほんまの奥さん?」

私:「本物意外の奥さんって?どんなん?一応ほんまですが」

おやじ:「あの子女の子?」

私:「いえ、男の子ですよ」


ぶっきらぼうですが、信用してもらえたのか?



私:「一日でどの程度釣れますか?」

おやじ:「あんたの腕が判らん、上手い・下手があるからな
     床の合わせ方も判らん人もおるし」

私:「昔、やってたんで」

おやじ:「昔と今では鯉もちゃう(違う)!」

私:「(なんじゃ、そりゃ?あ~、面倒なおやじ)じゃあ、上手な人で何匹くらいですか」

おやじ:「釣れる時で25くらいかな」

私:「じゃ、下手なので5匹くらいかな~」

おやじ:「そないおもてたら(思っていたら)ええわ」

私:「お客さん結構来てますね。(14名)」

おやじ:「いやいや、先週は多かったで」

私:「何人くらい?」

おやじ:「うん、18人」

私:「ふーん(14と18の差でそないちゃうんかい!と心の中でつっこみを入れる)」

ってな会話がしばらく続いて帰りました。
今度は竿買って行くぞ~っと。



未分類 | CM(3) | TB(0) 2009.03.30(Mon) 23:10

コメント

先日は、チ○○プで初めてお逢いできて良かったです。
思っていた通の感じの良い方だったので安心して声かけさせてもらいました。大変失礼いたしました。
それにしてもやっかいなおやじさんですね。
でも関西らしい風情もあるような・・・。
パーツ関係のリストまとめてる最中なのでもうしばらくお待ち願います。申し訳ありません。

2009.03.31(Tue) 00:01 | URL | pm #-[ 編集]

う~ん。こういうおやじさん。仲良くなるといい人だったりするんですよね。私は平気ですがうちのぽにょがこういう対応されるとキレます。あはは!!そういう私も時々。。まっきーさんは心が広いなぁ~!!v-218

2009.03.31(Tue) 13:10 | URL | はる #DL7C8m6w[ 編集]

pmさん
こんばんは、最初はびっくりしました。
楽しく一緒にできそうですね、
ご一緒できるのは天理ですかね~。

はるさん
おやじさんは結構人懐っこくて、好きになりました。
いろいろぼそぼそと教えてくれましたし・・。
近所に良い所見つけて嬉しいです。

2009.03.31(Tue) 23:01 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © しあわせのラジコン all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
関西屈指のGPサーキットである、
CRPをホームコースとしています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tip Comment

  • 04/09:SGタケ

  • 10/11:N○K

  • 09/20:まっきー

  • 09/20:はる

  • 09/13:まっきー

  • 09/12:MT-タカ

  • 09/12:まっきー

  • 09/04:Yうら

  • 04/15:まっきー

  • 04/07:はる

  • 03/16:まっきー

  • 03/15:プロフェッサー

RECENT mini

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

