« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

OS

寒かったですが、良い天気です。
IMG_0051.jpg

ナックル1°を試してきましたが、
811では後半の巻き込みが強く、
どのように調整してもわたしにはコントロールが難しく無理でした。
35にもどしてみると、一気におかしな動きは改善しましたが、曲がりません。
ミスは少ないですがね・・・・。
811のほうが少々ミスしてもタイムは上がっていると思われます。
やっぱり811はセットの範疇を越えた曲がりが実現しています。
IMG_0052.jpg


リアのトーイン調整やら、ダンパーを固めにしたりとか、
路面のグリップが上がったりとかで、
かなりいい感じの仕上がりとなりました。
今日がレースなら・・・って感じです。


小技を少し。
このようにしてベルを押さえつけてベルを外します。
IMG_0054.jpg



ナックルの隙間は
京商のクラッチ調整工具とNTに付属されている工具で隙間調整しています。
0.1mm単位で調整が可能です。
IMG_0053.jpg
未分類 | CM(3) | TB(0) 2010.01.31(Sun) 19:24

コメント

どもっ、どもっ!
いい天気の中でのラジ、いいな~!
次回は私のレイちゃんを診断してあげてください!
今日は早朝からのドライブで終了でした、
最悪です(くっそ~!)

2010.01.31(Sun) 21:59 | URL | MT-タカ #-[ 編集]

NT1工具!

さすがNT1ですね。ナックル隙間調整にこんな工具が附属されているとは…
京商のクラッチ調整工具?そんなのあるんですか?もうノギスめんどくさくて。。。
ラジコン屋さん価格でおいくらくらいするのですか?欲しいぃ~!
v-221

2010.02.01(Mon) 15:41 | URL | はる #DL7C8m6w[ 編集]

MT-タカさん
今度は僕の車で走ってみてください。
気に入れば良いのですが?
でも次回は路面も変化してるから
たいした車でもないと思います(笑)


はるさん
隙間調整の工具ではなくて、
タイロットを回す工具です。
京商の工具は1000円程度と思います。
クラッチのベルの隙間を測定する工具です。
昔に買ったから今もあるかな~?





2010.02.01(Mon) 23:16 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © しあわせのラジコン all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
関西屈指のGPサーキットである、
CRPをホームコースとしています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tip Comment

  • 04/09:SGタケ

  • 10/11:N○K

  • 09/20:まっきー

  • 09/20:はる

  • 09/13:まっきー

  • 09/12:MT-タカ

  • 09/12:まっきー

  • 09/04:Yうら

  • 04/15:まっきー

  • 04/07:はる

  • 03/16:まっきー

  • 03/15:プロフェッサー

RECENT mini

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

