« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

NASA CUP 

ここのレースはいつもレース当日にコース変更となります。
今回は昨日のコースから逆周り&レイアウト変更がありました。
特に左半分は私の嫌いな複合コーナーで速く走れる、
ラインがイメージできませんでした。

タケちゃんのナビをする事でラインを研究しようと思いましたが、なんと同組。
捨て猫を見たり のんびり準備をしていると・・・
(かなり疲労しており心配でしたが、だれかが引取ってくれたそうです)。
IMG_0132.jpg

1組目の予選スタート!の放送。
えぇ!もう!!マジ!!
2組目なので、オラオラと必死で準備しましたが、
ナビも決まっていない状態で、私の組の走行がはじまりました。

「ど、どないしょ」

な状態でしたが、なじみの関西勢のT元店長が「やりますよ」やさしいお言葉。
ほんま助かりました。でコースへ車を出したのが、スタート1分前程度。
2週しか練習できずに予選の一回目がスタートしました。
結果は言うに及ばず。


2回目の予選までは時間があったので、
グリップ材塗ろうかな・・・
と思い立ちましたが、つぶやきパパから

「去年の失敗をいっこも憶えとらんな~、ほんまに・・・。猫でも憶えてるで」

とのご指摘を受けたので思い直して、
とにかくコース慣れするため何も触らずに走行しました。
グリップ感が下がってまきまきでしたが、無事完走。

3回目は全体のグリップ感を上げるため柔らかめのスプリング
(ナックパープル)に前後を交換して走行しました。
前日、柔らかい足回りはダメなのを確認していたのに忘却のセット。
やっぱし上手く走れず終了。

予選結果
IMG_0134.jpg


できすぎの8位でした。
上位5名は次元が違います。
しかし、よく見ると・・・ガーン・・今回参加した内藤組で最下位やん・・

で、決勝。
一瞬で最下位に落ちましたが、先行車がミスしたりで、
一時トップにもなったらしい。
途中、給油時にオカマされてエンストしたり、最後にぶつかってエンストしたり
が、ありましたが最終的には4位。
ナビをしてくれたM村兄様ありがとうございました。
IMG_0135.jpg


4年連続のTQ・優勝をねらっていたタケしゃんですが、
TQまでは取れたのですが、
決勝はマシントラブルで残念な結果となってしまいました。
とんでもない速さだったんですがね。

商品
IMG_0138_20100518191326.jpg


関わっていただいたみなさん、ありがとうございました。
ほんま、楽しかったです。
また来年?宜しくお願いします。

ラジコン | CM(4) | TB(0) 2010.05.18(Tue) 22:07

コメント

遠征レースお疲れ様でした!
とても楽しい2日間ラジでした!
体調は大丈夫でしたか?
決勝の給油でのオカマは本当にすみませんでしたv-404
これからもよろしくお願いします

2010.05.19(Wed) 01:56 | URL | MT-タカ #-[ 編集]

お疲れ様でした。また、よろしくお願いします。
気にしてないですよ、
僕も偶然にぶつかる時ありますから。
追いつけなくなるのは時間の問題ですね。

2010.05.19(Wed) 21:50 | URL | まっきー #-[ 編集]

こちらこそ色々有難うございました。
今度からはテーブルも近くに設置して
ナビ等の連携もスムースにしませう!
また来年行きたいです。

2010.05.20(Thu) 18:21 | URL | SGタケ #-[ 編集]

ほんまに助かりました。うれしいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。次回はOSですね。

2010.05.20(Thu) 23:02 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © しあわせのラジコン all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
関西屈指のGPサーキットである、
CRPをホームコースとしています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tip Comment

  • 04/09:SGタケ

  • 10/11:N○K

  • 09/20:まっきー

  • 09/20:はる

  • 09/13:まっきー

  • 09/12:MT-タカ

  • 09/12:まっきー

  • 09/04:Yうら

  • 04/15:まっきー

  • 04/07:はる

  • 03/16:まっきー

  • 03/15:プロフェッサー

RECENT mini

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

