« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

TGカップ

長文です。

土曜に練習をしました。
計測日だったので楽しみにしていました。

とりあえず古いタイヤで走行しましたが、
30人?中、最下位から3番目くらいの順位です。
どうにもならんタイムなので、
マフラーをショートに変更したり、デフオイルを変更したり
色々と変更をしましたが、たいしてタイムアップしませんでした。。
タイヤが裂けてしまったので、
新品に交換すると一気に0.6s程短縮しました。
タイヤが一番効果があるようです。

これは・・・むむ・・おおっ!と閃いて終了。
最終的なタイムは19.0Sで13番目(中の少し上)くらいだったでしょうか?

レース当日、61名が参戦。
快晴です。
IMG_0142.jpg

森Mさん達のおかげで屋根の下にピットを出すことができました。
ほんとにありがとうございました、感謝しております。
IMG_0143.jpg


さて第一回目の予選。
とにかく曲がらないとどうにもならないので、
フロント32、リア36の硬度を選択しました。
インターバルでは、これはイケてる!期待大な車の動きでしたが、
予選が始まると曲がらなくなってきました・・早~。
それでも結果7位。
お~、いけてるやん。
ベストも18.9Sまずまずのタイムです。
IMG_0145.jpg


第2回目の予選
グリップ剤を塗って、そのままのタイヤで走行。
全然 曲がらず、タイムは見るまでもありません。
この時点で、0.5S差で11位だったようです。
IMG_0144.jpg


第3回目の予選
このままではどうにもならんな・・。

フロントだけ新品を入れました。
(タイヤの予備が無いので・・・)
これが大失敗!どうしてもまともに走れません。
このままでは、みんなに迷惑を掛けてしまうので、
1週で予選を辞退しました。

で、11位(ひさびさ~)Bメイン15分決勝です。
IMG_0146.jpg


決勝では予選のタイム差も無く、接戦が予想されました。
私はタイヤがもったいないので、
予選で使用したタイヤで行こうと思いました
が、
みなさんに止められ、思い直して新品タイヤを投入しました。
IMG_0148.jpg

ツインターボみたいです。
IMG_0147.jpg


インターバルでは最高の状態。
これはいけるで!、と2週ほど走行してタイヤを温存しました。
スタート直後から絶好調!
数週で後続をかなり引き離しましたが、
数週でペースダウン!(やっぱし!!)
また曲がらなくなってきました。
2位の車はタイヤのグリップの良い状態が
私の車より数週上回っており、
あっという間に追いつかれてしまいました。

明らかにペースが違いましたが、
レースなので、しばらくブロックラインを走行しました。
が、
コーナー出口でインに付けないところを上手くかわされ2位に。
そこから離れるかと思いましたがずーっとほぼ同じペース。
最終的には0.3S差で2着。
お互いボディが何回か触れ合う程の接近戦でしたが、
ぶつける事なく、相手を信頼して走行できました。
楽しかったです。
IMG_0149.jpg


Aメイン決勝はTAKAOさが惜しくも2位
1位の方はペースを維持して盤石の勝利に感じました。

課題としては
1.タイヤのグリップ力低下の維持(熱ダレか?)
2.予選の新品タイヤの投入(金が・・・)
3.タイヤのグリップ力が落ちた時点で曲がる車のセット(ボディかな?)
4.エンジン(pc交換?)
5.燃料(熱ダレせず、トルクのある燃料ないか?)
等です。

仲間の具合や懐具合によりますが、
次回参戦すればAメイン目指してがんばります。

あ、最後にポイントくじは9点でした。
11点を祈っていましたが・・残念です。




ラジコン | CM(3) | TB(0) 2010.05.31(Mon) 22:12

コメント

ども、森M弟です。初コメです!
いい天気で楽しい週末でしたね~
まっきーさんのバトルは下で見てて、ほんと熱くなりました!
あんなバトルがしてみたいですわ~。
またいろいろお世話になると思います、よろしくです~。

2010.05.31(Mon) 23:04 | URL | ホワイト #-[ 編集]

<楽しいレースだったみたいですね。
結果も満足いくものだったようでおめでとうございます。
ラジコン、小さいながらも綺麗なフォルム。
ボディカラーもまっきーさんのイメージ通りです。
課題を読むと本当のF1みたいで
ドキドキしちゃいますね(^o^)

2010.06.01(Tue) 20:38 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]

ホワイトさん
大変お世話になりました。
次は同じクラスで走れる様にがんばります。
兄弟仲良しで良いですね~、
これからも仲良くしてくださいませ。

りぼんねこ さん
約束を果たすため頑張りましたが、いま一歩でした。
今年は三重県で全日本があるので、
気が向けば観に来てください。
みんな真剣に楽しんでますよ。


2010.06.01(Tue) 23:21 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © しあわせのラジコン all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
関西屈指のGPサーキットである、
CRPをホームコースとしています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tip Comment

  • 04/09:SGタケ

  • 10/11:N○K

  • 09/20:まっきー

  • 09/20:はる

  • 09/13:まっきー

  • 09/12:MT-タカ

  • 09/12:まっきー

  • 09/04:Yうら

  • 04/15:まっきー

  • 04/07:はる

  • 03/16:まっきー

  • 03/15:プロフェッサー

RECENT mini

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

