« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

遅れましたが、PGTCへ参加してきました。

朝起きたのは7時頃・・・ぼーっとしているとT氏よりTEL
「どないします?とりあえず私は行きますわ」とのこと。
どうしようかな~?うーん。
現地の仲間へ連絡すると開催されるみたい。
よし、とりあえず行こう!と準備開始。
到着したのが?何時か忘れました。

レース受付がすでに終わってましたが、
事前受付してたので快く了承をいただきました。
そこからエンジンを積み替えてタイヤを削って充電してと大忙し。
練習走行はもちろん無し。

予選一回目
グリップが悪くてそこそこのタイムで終了。

予選2回目
このヒートに掛けていましたが、
ペースが上がらず終了。
インターバルの周回時にスピンしたときに
タイヤが割れたようです。

そこから雨・・・・。
やっぱりダメかな・・しばらくして雨がやんで。

予選3回目
気合を入れなおして走行、
グリップはそこそこ良くて予選は13位
IMG_0168.jpg

IMG_0169_20100701190014.jpg


決勝
スタート直後に追突されて最下位集団。
周りのペースも速いうえに、なんか車がいけてない?
ガマンの走行で終わってみれば5位。
もう少しでファイナルでしたが、
ナビの練習もしたかったのでちょうど良い結果でした。
走行後のタイヤを見ると逆テーパーになってました。
キャンバーを調整したときに失敗したようです。
IMG_0170_20100701190052.jpg


ファイナルのナビ
タケちゃんのナビを久しぶりに行いました。
スタート直後から予選のような動きがなく後続が離れません。
それでも1位をキープ。

最後の給油のタイミングが5分前後の微妙なタイミング。
となりのピットと同じ周回で給油しており、
混雑することで、タイムロスする可能性があったので、
一周遅らそうか?
と一瞬判断に迷いましたが、
燃料切れの可能性・ドライバーの不安を考えピットの指示!

その後、1~2周遅れでしんちゃんが給油。

うそ~!ぎりぎりで前に出られてしまいました!
その差0.1~0.2sくらいでしょうか?
きょえ~ぇぇ!俺のせいやん!!
「なんとか抜け!」と言いましたが・・無念な結果に。


う~ん、レベルの高いところに関係してるな~・・。
と改めて実感しました。

次はぶっちぎりで給油に入ってください。

IMG_0171.jpg




未分類 | CM(2) | TB(0) 2010.07.01(Thu) 21:01

コメント

こんばんは☆

<最近、又、レースに熱心で
人間、夢中になれることがあるのは
心身ともに健康な証拠、と
嬉しく拝見しています。
ところで
まっきーさんの予想通り
ドイツ、メチャ強いですね。
アルゼンチン、優勝にかけていたのですが(家族でねw)
今回のWカップは番狂わせだらけですね。
びっくり!

2010.07.04(Sun) 00:39 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]

こんばんは~。
ドイツはほんとに強いですね、レベルが違います。
スペインがどのように対策を取るのか?
も楽しみです。
全ての試合にドラマがあって、
あと少しですが楽しみましょうね。


2010.07.04(Sun) 21:53 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © しあわせのラジコン all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
関西屈指のGPサーキットである、
CRPをホームコースとしています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tip Comment

  • 04/09:SGタケ

  • 10/11:N○K

  • 09/20:まっきー

  • 09/20:はる

  • 09/13:まっきー

  • 09/12:MT-タカ

  • 09/12:まっきー

  • 09/04:Yうら

  • 04/15:まっきー

  • 04/07:はる

  • 03/16:まっきー

  • 03/15:プロフェッサー

RECENT mini

リンク

フリーエリア

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

